日本のアダルトアニメがイタリア上院公式ネット配信で流れるトラブル発生 - GIGAZINE

イタリア議会での議論を中継するネット番組上で、突然日本のアダルトアニメが放送されてしまうという珍事が発生したと報じられています。

事件が起きたのは2022年1月17日に開催された、「五つ星運動」という政党が主催した行政の透明性の問題を扱う議論で、イタリア議会上院の公式ウェブチャンネル、五つ星運動議員であるマリア・ラウラ・マントヴァーニ氏のFacebookページでも中継されていました。

マントヴァーニ議員は大学で情報・システム工学を専攻し、大学のITセキュリティシステムの構築とデジタルID管理システム、分散型ファイアウォールシステムの設計と導入にも関わった人物でした。

しかし、議会のイベント中、突然ポルノムービーが中継上で再生されてしまうというハプニングが起こりました。ポルノムービーは3DCGアニメのもので、激しい喘ぎ声も一緒に中継されてしまいました。流された映像について、地元メディアのLA STAMPAは「日本製のアダルトアニメだった」と述べています。



なぜこのようなことが起こってしまったのかは不明。オンライン会議は続きましたが、中継映像はすぐに中止されました。マントヴァーニ議員は「すみません、何者かに侵入されたようです」と述べ、ハッカーによる攻撃で起こった可能性を示唆しました。イタリアのIT系ニュースサイト・GAMINGDEPUTYは「本来クローズドであるはずのオンライン会議に何者かが侵入し、ポルノムービーを再生するいたずらを行ったのだろう」と述べています。

反応
これまた「日本のアニメは有害〜」みたいな世論になるのかな笑

流すなら夜勤病棟にすればよかったのに

ハッキングによるイタズラだった可能性が高いみたい
これが自分が配信でもした時に起きてたとしても大した違和感はないかもしれない(そういう配信でもしてないとマズくなると思うが

日本の(ゲームキャラが出てる海外製)のアダルトアニメ

てっきりクリムゾンの奴かと思った(笑)というかこれ日本で制作されてる奴なんか?ググれば映像はすぐ出てきます。