【芸能】後藤祐樹が芸能活動を再開! 元モー娘・後藤真希との姉弟共演も「いつかしたいですね」 [爆笑ゴリラ★]

芸能事務所への所属が決まった後藤祐樹(東スポWeb)

 元「モーニング娘。」後藤真希の弟・後藤祐樹(35)が芸能活動を再開することが分かった。芸能事務所「エクセリング」に所属し、今後はモデル、アーティスト業、講演活動などをする予定。祐樹は取材に応じ、芸能界復帰への意気込み、真希との姉弟共演の可能性についても語った。

 祐樹は、姉のイベントに来場した際にスカウトされ、2000年にソニンとダンスボーカルユニット「EE JUMP」でデビュー。しかし15歳だった02年にキャバクラ通いと飲酒を週刊誌に報道され謹慎し、後に芸能界を引退した。また07年には強盗傷害容疑で逮捕、懲役5年6月の実刑判決を受けた。

 引退して20年という節目に芸能活動再開となった祐樹は「芸能界に復帰できるとは思っていなかったので、声をかけていただいて本当にうれしかったです」と声を弾ませた。

 芸能界をやめた時はまだ10代で遊びたい盛り。自分が恵まれた環境にいることに気づくことができなかった。「芸能界が苦痛でしかなかった。やめた時は芸能界に戻りたくないという気持ちの方が強かった。周りの人から『もったいないね』ってお声をいただいても反発していた部分があったんで、『何がもったいないのかな』という気持ちでしなかった」と振り返る。

 転機となったのがSNSでの活動だった。
「出所したら、捕まる前にはなかったSNSというものができていた。インスタグラムを始めて、昔から応援してくださってる方々がフォローしてくれた。今でもこんなに応援してくださってくれる方がいるのならという気持ちが強くなってきたんです」

 昨年6月からユーチューブチャンネル「おっととっとちゃんねる」を妻・千鶴さんと開設。ユーチューブのコラボやメディアの取材を受けることで「活動自体がすごく楽しい。こういう活動をしている自分自身も好きですし、応援してもらえることが活力にもなっています」と話した。

 同事務所の作家・家田荘子氏とのコラボがきっかけでオファーが届いた。同事務所も「本人が臨むアーティスト活動など後藤祐樹をバックアップしていきます。今後ともよろしくお願いします」。

 また、アーティスト活動のほかにも自身の経験を生かし「非行少年、障がい者の就労支援の講演など、誰かのお役に立てる仕事もしていきたいと思います」と祐樹。

 家族も全面協力する。「妻も喜んでくれました。『チャンスだから逃さないほうがいいと思うよ』と言ってくれました」と後押し。さらに姉の真希にも「真っ先に報告しました。姉ちゃんも『よかったね』ってすごく喜んでくれました」。

 ファンが望む姉弟共演については「いつかしたいですね。ユーチューブでも共演できたらうれしいですね」と夢を膨らませていた。


【VS朝倉未来で注目度アップ】祐樹に再び注目が集まったきっかけは、昨年放送されたネット番組「朝倉未来にストリートファイトで買ったら1000万円」への出演だった。同番組に応募し、格闘家の朝倉未来にストリートファイトで挑んだ。

 結果はなす術なく〝45秒殺〟となり、1000万円を得るどころか左目には裂傷を負った。大けがを負ったが、得るものも多かった。その後、ユーチューブで朝倉、また同じく挑戦者だった「会津の伝説のけんか屋」こと久保田覚氏とコラボするなど、その動画は驚異的な再生回数を記録した。

 相乗効果で自身のユーチューブの登録者も増加。「数もすごく増えました。それまでは20代後半から50代ぐらいの人が多かったんですけど、10代とか若い人も増えました」と喜んでいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b3e7fe6c9179b4b061e89240af556cd0e5eab85

ゴマキ弟逮捕、工事現場から銅線盗む - 芸能ニュース : nikkansports.com

反応
銅線泥棒許されたか

銅線泥棒ってのが絶妙にダサい

強盗で実刑食らっても復帰できんのかよ
どんな業界だ

犯罪者が復帰して渡部が復帰出来ずwww

こういうやつは結局一般社会でまともにマジメに働くことなんて出来ないんだよね

堀川や宮本一馬に触発されたか

堅気の仕事がなかなか出来ない状況ってのは同情するけどさ