Call of Duty: Modern Warfare 2 confirmed for Fall 2022 release, Warzone sequel to come shortly after - Gamepur

「Call of Duty: Vanguard」と「Warzone Pacific」が発売されてからまだ数ヶ月しか経っていないにもかかわらず、開発元のInfinity Wardはすでに、シリーズの次回作が2019年の「Modern Warfare」の続編になることを確定しています。さらに、「新たなWarzone体験」の実現も明らかにしており、両作品は新たなエンジンをベースに構築されると言われています。

Infinity Wardの共同スタジオヘッドPat Kelly氏は、多数のコンテンツクリエイターとの会話の中で、Modern Warfareの続編と新Warzoneの両方が開発中であることを明らかにし、両者は何年も前から開発中であるらしい新エンジンを共有することを明らかにしました。また、Call of DutyのTwitterアカウントは、次のバトルロイヤルがサンドボックスモードをも搭載する "BRの大規模な進化 "であることを付け加えています。

今のところ、2作とも適切な発売日は示されていませんが、Kelly氏は「Modern Warfare」の次回作が2022年秋までに発売されることを明記しています。また、同氏は現在Warzoneを悩ませている幾つかのバグを認識しているとされ、Black Ops Cold Warのコンテンツ追加により "壊れた状態 "になっていると主張しています。次期バトルロイヤルが同じ問題に直面しないよう、この新エンジンはこれら2つの次期ゲーム間のシームレスな統合に重点を置くとされています。




ここ数年はコロナの影響か?発表が遅かったけど、それまでは3月~4月には正式発表されていたような。ヴァンガードの印象を払拭するためとかの思惑もあるんだろうなとは思う