【芸能】城田優、出演CMがウェブから消える... 2社に理由を聞くもノーコメント [jinjin★]

城田優、出演CMがウェブから消える... 2社に理由を聞くもノーコメント


俳優の城田優さんをテレビCMに起用する企業が出演情報を削除している――。
こうした指摘がSNSで相次いでいる。


J-CASTニュースは城田さんを起用する2社などに経緯を聞いた。

■Skyとタマホームに聞くと...

ツイッターで2022年3月2日ごろから、Sky(大阪市)の公式サイトについて、過去に放送されたテレビCMを紹介する「CMギャラリー」から城田さんの出演情報が削除されているという指摘があがった。

城田さんは、同社が提供する名刺管理サービス「SKYPCE」のCM「Skyが変える名刺の未来」篇に出演していた。
放送は1月末から開始され、歌舞伎俳優の尾上松也さんが共演する。

同社は公式サイトのほか、インスタグラムやツイッターで当該CMに関する情報を発信していたが、これらについても消えたという。
さらに、公式YouTubeチャンネルに投稿していたCM動画は非公開となっている。いつ対応をしたのかは不明だ。


また、タマホーム(東京都港区)の公式YouTubeチャンネルも3月3日までに、城田さんを起用したCM動画を非公開としている。
城田さんが単独で出演するものや、5人組ボーカルグループ・ゴスペラーズとの共演作など複数が投稿されていた。こちらも非公開とした時期はわかっていない。

2社のYouTubeチャンネルはどちらも、芸能人が出演した過去のCMについて一律で非公開の対応をとっているわけではない。


Skyは3日、J-CASTニュースの取材に、公式サイトから城田さんの出演情報を削除した理由や当該CMの放送状況について事実確認をすると「コメントはできない」と伝える。

タマホームにも4日、同様の内容を質したが「回答することはありません」とする。


活動をサポートするワタナベエンターテインメントおよび城田さんの個人サイトを通じて担当者にも見解を求めたが、期日までに返答はなかった。
回答があり次第、追記する。


城田さんをめぐっては、3月1日以降、週刊誌や夕刊紙など複数のメディアがネットの情報を基に過去の疑惑を報じていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/58518b9715070eecdf2cd0f7bb9a5a1edbc10329


「カムカム」人気の城田優がピンチ! 芸能界の“爆弾男”に投資詐欺事件の関与を暴露される(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース


反応
けっこうやばめリークだったらしいから、あれがガチだったら違約金コースかね

じゃ噂は本当だったってこと?

城田が消えた理由


81 名無しさん@恐縮です sage 2022/03/04(金) 19:36:14.87 ID:2tOujjD30
>>19
・ステマやダフ屋案件を外貨で管理してた。
・詐欺事件の被害にあったが、反社を間に挟んで詐欺の犯人に更なる詐欺を指示、自分の金だけ取り返した。ちなみに佐藤健や三浦翔平はこの話を知っている。
・表参道にカフェを開いた時の出資者がバックに反社がいるホスト。

2千万の為に億単位の違約金が必要そうですね

昔の仲間の暴露話で金稼いでる奴に
優は自分のことしか考えてないって言われてるのが一番笑える

ガチなら完全にアウトやな