God of War Ragnarok Will Launch in 2022, Developer Reiterates

2022年の第1四半期がもうすぐ終わるが、すでに今年はこれまでに優れたゲームが大量にリリースされており、今後数ヶ月は大型新作ゲームに関しては比較的静かになりそうだが、まだたくさんの作品が待機していることは分かっている。そのうちのひとつが「God of War Ragnarok」で、公式には2022年発売予定とされているが、他のほとんどの予定ゲームと同様、その目標に到達できるかどうかは誰にもわからない。

しかし今年初め、ジャーナリストの Jason Schreier 氏は、来るアクション・アドベンチャーの続編が今年から遅れることはないだろうと指摘しており、現在、本作の開発者はその言葉をさらに裏付けるような発言をしているようです。



SIE Santa Monica Studio のコミュニケーション&ソーシャルチームである @BlueOwlzMedic は Twitter で、God of War Ragnarok は今年中に発売されるとはっきりと明言しており、2023年に延期される可能性を懸念している人は(少なくとも現時点では)安心していいようだ。

最初に発表されたとき、God of War Ragnarokは2021年の発売予定とされていました。その後、2022年に延期された要因のひとつが、主人公クレイトスを演じる俳優クリストファー・ジャッジの手術が必要だったことであることが明らかにされました。その経緯はこちらを通じてお読みください。


PS4世代までのソニーはサードタイトル優先でスケジュール組んでた感じもあるので、ホリデーシーズンはサード大作に譲っていたけど、今のライアンソニーは金の亡者モードなのでホリデーに堂々と投入してくるかもやね。