Norman Reedus claims Death Stranding 2 is in early development | VGC

俳優のノーマン・リーダスは、『Death Stranding 2』が開発中であることを確認したようだ。

続編はまだ正式に発表されていませんが、リーダスはデジタル出版社Leo Editに、小島プロダクションのPlayStationとPC用ゲームの続編の作業が始まったばかりであると語りました。

"我々は2作目を始めたばかりだ "と、オリジナルで主人公サム・ポーター・ブリッジスを演じたリーダスは語っています。

このゲームに関わったきっかけを聞かれたリーダス氏はこう答えた。私に初めて映画をくれたギレルモ・デル・トロが電話をかけてきて、「小島秀夫という人がいるから、君に電話するから、イエスと言ってくれ」と言われたんだ。僕は「イエスと言えってどういう意味だ」と言ったら、彼は「バカなことは言わないで、イエスと言え」と言ったんだ。

サンディエゴに行ったとき、東京出身のヒデオが大きなグループを連れてきて、「サイレントヒル」というゲームを見せてくれたんだ。私は彼が見せてくれたものに圧倒され、「そうだ、これをやろう」と思いました。それはMs.パックマンではなく、とてもリアルで、未来的で、複雑で美しいもので、私は完全に圧倒されました "と述べました。

リーダスは当初、小島監督とデル・トロが手がける「サイレントヒル」シリーズの新作に参加する予定だったが、「P.T.」というプレイアブルティーザーを公開し、ゲームデザイナーと対立したため、発売元のコナミがこのプロジェクトを中止した。

その後、『メタルギアソリッド』の作者はコナミを離れ、パブリッシャーはコジマプロダクションを解散しましたが、小島監督は後に独立した会社としてスタジオを再結成し、『Death Stranding』の制作を開始しました。

「リーダスはLeo Editに、「モーキャップセッションやすべてを終えるのに、たぶん2、3年かかった。「とても大変な作業です。そしてゲームが発売され、すべての賞を獲得し、大きな話題となったので、その第2部を始めたところです。


これはコジカンもだんまり案件。噂のXbox独占タイトルの方が先に出てくるだろうし、デススト2に関しては年単位で発表されないだろうな