「ONE PIECE FILM RED」は興行収入で歴代最高となれるか?【コラム/細野真宏の試写室日記】 : 映画ニュース - 映画.com

本作は、これまでの作品とは大きく違い“「ONE PIECE」初の音楽映画”というイメージでいると、戦闘シーンが薄いようなイメージを持つかもしれません。ただ、それも杞憂となるほど、戦闘シーンもキッチリと描き続けています。

つまり、キャラクターの関係性の発見や化学反応の面白さ、音楽シーンの面白さ、アクションシーンの面白さ、といったようなものが妥協無く描き込まれていて、見る度に発見や面白さが増してくる部類の作品になっていると思います。

特に音楽映画の大きな特徴として「音楽映画は2度目以降で沁みる」という面があるので、音響の良い映画館で体感していけば、歌の感じ方に一番変化が生じてきそうです。

さて、少年ジャンプ関連作品の映画化は、入場者特典が充実していることが特徴の1つにありますが、配給会社が同じ東映の場合で考えると、直近の「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」は、第5弾まで入場者特典がありました。

そう考えると今回の、勝負作となりそうな「ONE PIECE FILM RED」においても、そのくらいあっても不思議ではないと言えそうです。

とりあえず断言できそうなのは、5回見ても飽きないどころか、より作品に入り込めるようになっていそうなことです。

そのため今回は、リピーターの背中を押してくれる入場者特典の効果が通常よりも出そうで、この効果を大いに注目したいと思います。

「ONE PIECE」の原作マンガはクライマックスの最終章に入っていますが、「ONE PIECE」の映画でも興行収入100億円級という新時代に突入することを期待したいです!


反応
最終60億くらいかね
特典ブースト切れると鈍化するのがいつもの流れ

鬼滅は観る層が女と子供しかいなかったけどワンピースは老若男女おっさんから若い女性まで観るからな
凄いことになりそうだ

やっぱワンピなんだよな
鬼滅なんかとはレベル違う

後から出てきた鬼滅にも勝てない雑魚

すでに出回った情報聞くとクソつまらん
特典以外に価値がない

これから更に盛り上がるで
やばいな
マンガも初版400万行くだろこれ
胸が熱いわ
鬼滅見てるか?
お前が超えられなかったのがワンピースだよ
目に焼き付けろ

現実的に100億円が目標なんだろうけど、ワンピって女性ファンがアホ程リピートする印象ないんよな。子どもが熱狂している感じもないし。結局コナンも100億行かなかったし