「彼氏が母にバレて断食」「悪魔のアニメだから見たらダメ」――“○○○○”元2世信者の壮絶な過去 「児童虐待」の指摘も(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

両親がいわゆる“○○○○”の信者だという、元2世信者の女性(30代)に話を聞きました。

「(幼少期は)教団の教義は絶対に守らないといけない、この世の全てなのではないかと考えていました」
「比較対象の知識がなかったので、疑問に思うという余地がなかったです」

生活には多くの制限がありました。

「有名なアニメを見たいなと思っても、『それはサタン(悪魔)のアニメだから見たらダメ』と言われたりして。
(アニメを)見たりとかすると『目が汚れてしまった』って言われて、目をバシャバシャと洗われたりとか」




反応
なんか分かってきたよな・・・

カルトやばい

やたらアニメ叩きしてる宗教くさいのいたもんな

自民がアニメ潰そうとしてんのもやっぱ統一絡みだったんだな

やたらアニメを毛嫌いしてるフェミって統一入ってるんだろうな

『アニメや漫画の絵を見たくない!そういう表現に触れない権利!』
これ統一信者の教えだったんだな
意味不明すぎたけどようやくわかったわwww

フェミとフェミなりすましは壺ウヨだったのか

なんか色々と見えてきたよな