Rumor - Sony Nabs 6nm Chips With TSMC & AMD For New Hardware, Suggests PS5 Pro/Slim Is On Horizon - PlayStation Universe

かなり塩を振ってお伝えしますが、TwitterのZuby-Tech経由で、ソニーがTSMCとAMDとで新しいハードウェアのための6nm製造プロセスを確保したと報告されており、これは噂されているPS5 Pro/Slimの方向を指し示しているようです。

ソニーはまだ主力ゲーム機の再設計を確約していませんが、その歴史(PS5を除くこれまでの主要なPlayStationゲーム機はすべて「スリム」のイテレーションを経験している)を考えると、彼らがこれをスキップするつもりはないとは思えません。

PS5 Proについては、ポーランドのテレビメーカーTCLが今年初めのプレゼンテーションで、ソニーの強化コンソールが2023/4のある時点で発売され、MicrosoftのXboxシリーズX/Sのミドルサイクル・リフレッシュがそれに加わると明かしたことがある。

前述の通り、ソニーはPS5 ProやPS5 Slimについて何も発表していないため、当面はこの最新レポートを深読みしないようにしましょう。それでも、もしそれが本物であれば非常に興味深いので、またお知らせします。

どうせ転売ヤーの餌食