巨人・坂本勇人選手(33)が“無避妊中絶トラブル”で非情な発言「おろすならおろすで早い方がいいやろ?」「中出しし放題だもん」《証拠音声入手》 | 文春オンライン

1: 2022/09/10(土) 15:47:05.13 ID:UUxtZK//0

://bunshun.jp/articles/-/57264?page=1
://www.youtube.com/watch?v=ymxoMA8W27E

「巨人軍は常に紳士たれ」

 このチーム憲章を背負う読売ジャイアンツ主将・坂本勇人選手(33)。2007年に読売ジャイアンツに入団し、2019年にMVP受賞、通算ベストナイン7回、ゴールデン・グラブ賞5回など、数々の輝かしい功績を残している。2021年に開催された東京五輪ではチームの中心選手として金メダル獲得に貢献した、まさに日本を代表する一流選手だ。

 そんな坂本と、数年間にわたって継続的に肉体関係があったA子さん(20代)の親友が告発した坂本の“裏の顔”(「 #1 」)。

 A子さんの親友は取材に対し、こう証言している。

突然の呼び出し、過激なプレイ、アフターピル…

「A子からは、坂本選手と出会った頃から話を聞いてきました。当初は坂本選手の言動は優しくて、A子への愛情も感じられて、惚気るA子が微笑ましかった。しかし月日が経つにつれて、A子への扱いがどんどん雑になっていきました。突然深夜に呼び出したり、ベッドでは過激なプレイを強要したり……。

 私には、坂本選手へのA子の好意を利用されているようにみえて、とても辛かったです」

坂本 《おくちにいれたい おえおうさせたい》

A子 《あれ苦しい》

坂本 《来たらすぐいれよ いい?いきなり苦しいやつ》

坂本 《すけべ。髪もひっぱりたい。だめ?》

「なかでも許せなかったのは、“中出し”をしたいがために、A子に行為のたびにアフターピルを飲ませていたことです」

坂本 《今日はアフター飲まなくて平気かなー 二回もやったし笑 次生理いつ?》

坂本 《今日なかだし? ダメ?》







2: 2022/09/10(土) 15:47:16.77 ID:UUxtZK//0

「A子にも悪いところはあったと思います。坂本選手への好意から、その行為を強く拒んではいませんでしたから。私もちゃんと断りなって何度も言いました。でも、断ったらもう会ってもらえないかもしれない、という不安を抱えているようでした」

 坂本の自宅で性行為に及んだあとに病院でアフターピルを処方してもらう。この流れは、A子さんの親友が知る限りでは1年以上は続いていたという。

 そして2021年7月22日。A子さんは突然坂本から性病検査を受けるよう勧められたという。折しも、坂本選手も出場していた東京オリンピックの開会式前日だった。

 A子さんの親友が当時の状況を説明する。

《会わない間に性病検査とかしといてくださーい》

「坂本選手から《会わない間に性病検査とかしといてくださーい 僕このまえしたので》とLINEが来たそうです。A子は坂本選手に言われた通り、1週間後に性病検査を受けたそうです」

 9日後の7月31日、横浜スタジアムでは日本対メキシコのオープニングラウンドが行われていた。坂本は7回にソロホームランを放つなどの大活躍をみせ、日本を勝利へと導いた。

 そして試合を終えた直後。A子さんのもとに坂本からこんなメッセージが届いたという。

《なんか細菌の病気でした。でももう治療してます! だからA子(※本名)も一応行ってみてって!言ったの!ごめんなさいー》

 この文章と共に検査結果のスクリーンショットも添付されていた。

坂本選手の家に「数限りない“女性の影”を感じた」

「後日、坂本選手から『お前からうつった』と責められたそうです。A子は坂本選手以外とは『そういう行為はしていないのに』と憤っていました。むしろ坂本選手の家には他の女性の影を感じることが多く、この件で不安が増したようでした。

 洗面所の棚にビオレのメイク落としが置いてあったり、引き出しに女性用ナプキンを見つけたり。ほかにも坂本選手の下着がいつもと違うやり方で畳まれていたり、冷凍庫の保存された冷凍ごはんに可愛らしい字で保存した日を書いていたり。そんな話を数限りなく聞きました。

 A子以外にも、坂本選手の家を出入りしている女性がいそうな様子でした」

 それでもA子さんの気持ちは変わらなかったようだ。今まで通りA子さんが坂本のマンションを訪れて性行為に及ぶ、という関係がしばらく続いた。


3: 2022/09/10(土) 15:47:41.02 ID:UUxtZK//0

坂本選手が明かした「(以前にも)妊娠させたことがある」

「坂本選手の言動は、自分の保身しか考えていないようにみえました。妊娠が分かった直後ですよ? それなのに、第一声で『調子乗りすぎたな俺ら』と。その後も『きつい』『おろすなら早い方がいい』なんて……。その音声には、坂本選手は以前にも『妊娠させたことがある』『相手が産みたいってなって大変だった』と言い放つ発言もありました。
 A子は『過去に何度こういうことがあったんだろう』『こんな思いをした子は何人いるんだろう』って。過去に同じことがあったのに、坂本選手が中出しセックスを要求していたことにショックを受けていました。

 それなのにいざというときに責任をとろうという気配もないなんて……」

 A子さんから親友のもとへ、「翌日の夕方に直接会って話し合うことになった」と連絡があった。しかしその数時間後、深夜にA子さんは突然坂本から自宅マンションに呼び出されたという。

「深夜3時頃、酔っぱらった坂本選手から呼び出されたそうです。A子は妊娠しているということもあってか、眠気に襲われながらも前倒して会いに行くことになりました。しかし家に着いてインターホンを押しても一切反応がなく、電話をかけても出ない。その日は諦めて帰ったところで寝起きの坂本選手から電話がかかってきて、結局朝の6時にまたマンションへ向かったようです。この時、モラハラ発言を連発されています」
 この時の出来事をA子さんは「人生で一番傷ついた」と語ったという。
「坂本選手はお酒が残っていたのか、気だるそうな様子でベッドに横たわりながら一方的に話し始めたそうです。A子はこの日も録音していて、それを聞かせてもらいました。A子が『産みたいと思っている』という気持ちを伝えましたが、坂本選手が寄り添ってくれる様子はありませんでした。A子は『ほぼ逆ギレ状態だった』と振り返っていました。

『本当は今すぐおろせよって言いたい』『お前のことが好きだったらとっくにちゃんと付き合ってる』『おろしてくれるなら会うよ』という発言もあったと。ショックを受けて、ひどく傷ついていました」

 当初、A子さんは「1人で子どもを育てようかな」とも言っていたという。しかし、この話し合いで「A子の心は折れてしまった」。


妊娠中のA子に坂本選手は「中出しし放題だもん」
「A子は産みたがっていたし、このまま坂本選手がお腹の子と自分を捨てるんじゃないかと不安な気持ちもあった。そんな気持ちも相まって、A子は坂本選手と肉体関係を結んでしまったと話していました。その行為中、坂本選手は『中出しし放題だもん』『薬すら飲まなくていいんちゃう』と冗談めかして言ってきた、と。

 A子が一番ショックを受けたのは『望んでもないのにできた子なんて可愛いと思えるか』と笑いながら言われたことだそうです。A子は『父親にそんなこと思われるなんて、子どもにとっては辛すぎるよね』『彼にそこまで言われて産めるほど強くないよ』と、憔悴しきっていました。

 数日後、『中絶することになりそう』『勇人くんと弁護士と、話し合うことになった』と報告がありました」

 しかしこの後、A子さんとはしばらく連絡がとれなくなったという。その数カ月後のことだった。

「A子が自殺未遂を起こしたんです。A子の親族から連絡があって知りました。ご両親は坂本選手に怒る余裕もなく、憔悴しきっていました。それで久しぶりにA子と話しました。『あのあと鬱病になっちゃって』と小さな声で明かしてくれました。その時、A子のお腹は膨らんでいませんでした。中絶したの? と聞くと、『ごめん、何も言えないんだ』と。

 その後、A子とは連絡がほとんどとれずにいます。事情をよく知る私と話すのが辛いのかもしれません……。A子には少しでも前を向いて歩んでほしい。そう願っています」

(以下略)


7: 2022/09/10(土) 15:48:48.34 ID:UUxtZK//0

 しかし、終わりは突然やってきた。

「A子から『生理がこないんだよね』と相談を受けたんです。その後、A子が産婦人科で検査すると妊娠が発覚。A子は『堕ろせって言われたらどうしよう』と不安定でした。A子がエコー写真とともにその事実を坂本選手にLINEで伝えたところ、こう返信がありました」
A子 《病院行ってきたよー! 妊娠してました エコーの写真見せられた!》

坂本 《まじか。ごめんやわ》

 その後、すぐに坂本からA子さんへ電話がかかってきたという。その際、A子さんは「もしもの時のために」と会話を録音し、後日A子さんの親友に送っている。

 録音データには、こんな会話が記録されていた。坂本の第一声は不自然に明るかった。

坂本「えいやー」

A子「エコーの写真見せられた」

坂本「いやーまじか。調子乗りすぎたな、俺ら。(アフターピル)飲んでたもんな?」

A子「もちろん」

坂本「(産みたいって)なってる?」

A子「うーん」

坂本「きついで、それは。さすがに。なんかその分かるけどな、写真とかも見たらな」
A子「もちろん薬とかは飲んでたけど……うーん。初めてだし、好きな人の子供だったし、ちょっと嬉しかったけど」

坂本「いやーきついなー、……言葉が出ぇへん」

A子「ん?」
坂本「言葉が出ぇへん。うーん……でも、もしさ? おろすならおろすで早い方がいいやろ? 早ければ早い方が」
 A子さんの親友は怒りで声を震わせ、こう言った。


8: 2022/09/10(土) 15:48:57.88 ID:G+K3SzWW0

もう完全にキャラ固定されたな


14: 2022/09/10(土) 15:50:14.14 ID:ouz+mDIoM

おうえーおうえーさーかーもーとー
おうえーおうえーさーかーもーとー


15: 2022/09/10(土) 15:50:18.42 ID:9INsAUCs0

性欲全開やん
きよきよしい


22: 2022/09/10(土) 15:51:26.31 ID:1pTrbvzn0

坂本のイメージなんて元からこんなもんやろ


33: 2022/09/10(土) 15:52:22.07 ID:N8a/A+shd

ええやんヤンチャで


51: 2022/09/10(土) 15:54:10.87 ID:ou93HpYv0

>>33
便利な言葉やなーヤンチャて


引用元








紳士やなぁ