Rumour: Xbox Initially Planned To Launch 9 Exclusives In 2023 - Xbox News

2022年の不運な遅延のために、我々は2023年をXbox Game Studiosにとってかなりスタックな年だと見てきた。Redfall、Starfield、Forza Motorsportが来年前半に予定されていますが、どうやらもともとXboxは2023年にかなり充実したラインナップを計画していたようです。

VentureBeatの記者Jeff Grubbは最近、Xbox Expansion Passポッドキャストにゲスト出演し、Microsoftの今後の独占ゲーム群について議論しました。Grubb氏によると、2021年から2022年の社内スケジュールに基づいて、当初Xboxの2023年のラインナップに予定されていた9つほどの独占タイトルを知っているとのことです。以下、挙げられたゲームを紹介します。

"彼らは2021年から2022年にかけて、2023年にどのような状態になることを期待しているのかを明らかにするために、たくさんのゲームを予定表に載せていたのです。これは彼らの内部スケジュールのようなもので、間違いなく変更される可能性があります。"

Hellblade 2
Perfect Dark
Fable
Contraband
Avowed
Everwild
InXile's next game
Compulsion Games' upcoming title
The Coalition's non-Gears project

「Everwildが来年発売されることはないだろう、ありえない...。Hellblade 2は来年後半に発売される可能性が高いと思いますが、2024年に延期される可能性もありますね。

"本当に必要なのは、今年の後半を埋めるために、これらのゲームが2本必要なんだ。そこまでいけば、少なくとも平均して四半期に1試合は打てることになる......」。

1年でこれだけのボリューム!?しかし、グラブ氏が述べたように、スケジュールは簡単にずれる。彼は、Avowed、Perfect Dark、Fable、Contraband などは、まだ登場するまでにあと数年かかるかもしれないと推測し、代わりに2023年に登場することになるかどうかは「誰にもわからない」と述べた。

Forzaと来年のBethesdaのビッグタイトル2本を考慮すると、2023年はすでにXboxにとってかなり健全な年になりそうなので、このリストの中からさらに2つほどメジャーなタイトルを追加できることを期待したいところです。私たちは信じていますよ

現金チャージで最大2.5%ポイントプレゼント: ギフト券(9/27まで)




「Forza Horizon6」はもう少し先かな、新作が出たら5もSteamで安くなるだろうから待ってるんだが