New Silent Hill Game and MGS Remake Leaks Were 'Bulls***,' Claims Shamed Insider - PlayStation LifeStyle

サイレントヒル』新作と『MGS』リメイクのリークは「でたらめ」だったと、恥をかいたインサイダーがクレーム

今週、パブリッシャーとの秘密保持契約を破ったYouTuberであることが明らかになったゲーム業界の「インサイダー」によると、サイレントヒルの新作とメタルギアソリッドのリメイクが控えているというリークは「ブルズ○○」だそうです。

今週、BloombergのジャーナリストであるJason Schreierによって、人気YouTubeビデオメーカーのDan Allen Gamingが、先日のUbisoft Forwardプレゼンテーションで発表された全てのAssassin's Creedゲームを含む多くの情報をリークしていた「内部者」TwitterアカウントTheRealInsiderの背後にいたことが明らかにされました。今回、Dan Allen氏がこのアカウントの本人であることを認め、YouTuberとしての立場を利用してゲーム会社から禁制の資料を受け取り、その禁制を破ってTheRealInsiderのTwitterアカウントで情報を共有していたことが明らかになりました。


Dan Allen氏は、「I'm sorry」と題したビデオで自身の行動を認め、視聴者に謝罪するとともに、"影響力 "のために禁輸情報をリークしたのだと述べました。しかし、Danは、Assassin's Creedのリークは、彼がUbisoftからその情報を受け取った結果であったが、彼が投稿した他の「リーク」は、「経験則による推測」または全くの誤りであると指摘している。これらの偽リークには、「サイレントヒル」の新作や「メタルギアソリッド」のリメイクが含まれています。

さて、サイレントヒルの新作とメタルギアソリッドのリメイクが開発されていないとは言い切れません。ダン・アレンの偽の「リーク」以外にも、サイレントヒル新作のプレイアブルコンセプトとされるものがリークされたり、著名なインサイダーのDusk Golem(via ResetEra)がオリジナルMGSトリロジーのリマスター版は「100%真実」だと発言するなど、両プロジェクトの進行中を示唆する報告がなされている。

つまり、ダン・アレンがリークについて嘘をついていたことは認めたものの、他のインサイダーが信じるのであれば、これらのゲームが発売される可能性はまだ残っているということだ。とはいえ、これらのプロジェクトにまつわる報道が真実であるかどうかは、もう少し待つ必要がありそうです。





サイレントヒルはかなりガチな画像もリークされてましたが、はたして真偽は・・・。MGSはもうどうでもいい