Wo Long Fallen Dynasty Dev 'Really Excited' About Launching On Xbox Game Pass - Xbox News

2023年のXbox Game Passのラインナップはまだあまりわかっていませんが、『Wo Long Fallen Dynasty』はこれまで発表された来年のDay Oneローンチの中で最大のもののひとつです。Team Ninjaの近日発売のアクションゲームはプレイするのがとても楽しそうで、日本のデベロッパーはチーム初のGame Passローンチにかなり興奮しているようです。

東京ゲームショウ2022のMP1stのインタビューで、本作のプロデューサー安田文彦氏は、本作のXbox Game Passリリースについて、また、本サービスに最初から含まれることがいかにチームに利益をもたらすかについて語った。その一部をご紹介します。

私たちは本当に本当に難しいゲームを作っていて、みんながそれをどう思うかはわかりませんが、Game Passで初日に配信することで、これまでこのゲームをプレイしたことがない多くのプレイヤーにプレイする機会を与え、これまで以上に世界中のプレイヤーを獲得することができます。
コーエーテクモゲームスにとっても、Team Ninjaにとっても初めての試みで、とても楽しみです。

ゲームパスの初日配信と、それが『Wo Long Fallen Dynasty』のような新規IPにとってどのような意味を持つのか、開発者たちは心から期待しているようです。

今のところ、『Wo Long Fallen Dynasty』の発売日は来年のいつかより具体的には決まっていませんが、チームは9月26日までプレイできる無料デモを公開しました。





デイワンは他プラットフォームの売上げを阻害する事になるけど、それを上回るほどのお金を貰っているならニンマリでしょう。