CD Projekt says Cyberpunk 2077 is now attracting 1 million players daily | VGC

CD Projektによると、Cyberpunk 2077は現在毎日100万人以上のプレイヤーを引きつけているとのことです。

「今週は毎日、Night Cityに新規・復帰を問わず100万人のプレイヤーが訪れています」と、水曜日に本作の公式Twitterアカウントで公開されたメッセージを掲載しています。

"私たちはこの機会に、私たちと一緒にゲームをプレイしてくださっていることに感謝したいと思います "と、それは付け加えられました。

本日未明、『サイバーパンク2077』はSteamでの同時接続プレイヤー数が86,130人となり、ゲーム発売の翌月である2021年1月以降で最高の数値を記録しました。

今回のプレイヤー急増は、様々な新機能や改善を追加した1.6パッチの配信開始を受けたもので、Steamの半額割引と同時期に行われたものです。

また、『サイバーパンク2077』のアニメ『Edgerunners』が先週Netflixで公開され、批評家や一般人から非常に好意的な評価を得ています。

ゲームのプレイヤー数の増加に対して、Cyberpunk 2077 questのディレクターであるPaweł Sasko氏は今週、次のように述べました。"この2度目のチャンスを与えてくれたchoomsに心から感謝します。"

サイバーパンク2077は、前世代のコンソールゲームにおける最大級のタイトルとして期待されていたが、リリース時に事態は最悪な方向へと進んでしまった。

3度の延期を経て、待望のRPGはPCとコンソール向けにリリースされましたが、技術的な問題が多数発生し、払い戻しが行われ、PlayStation Storeから削除されることになりました。

CD Projektは、Cyberpunk 2077のパフォーマンスが「満足できる」レベルに達したと判断し、ゲームの改善を目的とした6ヶ月間のパッチを経て、2021年6月にソニーのオンラインマーケットに戻りました。

以来15ヶ月間、体験の向上を目的としたタイトルアップデートを配信し続け、2月にはPS5とXboxシリーズX/S向けの『サイバーパンク2077』もリリースされました。

CD Projektは4月、『サイバーパンク2077』の販売本数が1800万本を超えたと発表しましたが、これはゲーム発売月に報告された1300万本よりも多い数字です。






「サイバーパンク 2077」といえば最近ではNVIDIA新型グラボで取り上げられてたな。DLSS3.0対応で凄まじいパフォーマンスだとか。3070のDLSSんらどれぐらいで動くんだろうか興味はあるので返金前提で購入するのもありか