PlayStation Stars May Have an Exclusive, Invite-only Tier - PlayStation LifeStyle

ソニーのロイヤリティ・プログラム「PlayStation Stars」に、招待者限定の第5層が設けられるようだが、この層は謎に包まれている。ソニーはこれまで(特に最近)、新しいサービスやスキームについてあまり説明せず、プレイヤー自身が空白を埋め、物事を理解することを余儀なくされてきました。先週、アジアで初めて展開されたPlayStation®Starsもそうでした。アジアのプレイヤーのおかげで、トップメンバーが優先的にカスタマーサポートを受けられることが判明し、すでに世界中のファンを怒らせている。

ソニーは当初、PlayStation Starsには4つの階層があると述べていた。しかし、Redditユーザーのthe_andshrew氏が報告したように、データマイニングされた情報から、"Diamond "と呼ばれる隠れた第5階層が存在することが判明しました。この情報はPlayStationのモバイルアプリから掘り出されたもので、PS1を象徴するT-Rexの技術デモにインスパイアされたデジタルコレクタブルといったリワードも発見されたとのこと。

"5番目の階層はDiamondと呼ばれ、Diamond Levelへの招待制と記載された到達条件がある。"とthe_andshrew氏は報告した。このユーザーは、PlayStationの公式サイトでホストされているDiamond階層のアセットへのリンクを共有することで、この発見を裏打ちしています。レベル5に到達すると、「Level 5 Diorama - Bots Don't Breathe」という伝説的なコレクターアイテムがプレイヤーに与えられるようです。公式の説明にはこうあります。

果てしなく広がる星の海に、隠れる場所はないように思える。しかし、そのような挑戦に負けていたら、ここにいることはできません。レベルファイブへようこそ。

現時点では、これ以上の情報はありません。








新たなロイヤリティプログラム「PlayStation Stars™」を公開! – PlayStation.Blog 日本語




レベル5ではPS6やPSVR2の優先販売権やな