A Horizon Zero Dawn PlayStation 5 Remake Is in the Works, Alongside a Multiplayer Game - Rumor

ネット上で流れている噂によると、PlayStation 5向けに『Horizon Zero Dawn』のリメイクが、同シリーズをベースにしたマルチプレイヤーゲームと並行して現在進行中であることが判明した。

MP1stが報じ、VGCが裏付けたように、Guerilla Gamesが開発したオープンワールドゲームのリメイクが、ソニーによって現世代機向けに開発されている。一から作り上げるリメイクではなく、リマスターに近いものになるかはまだ不明ですが、新バージョンではライティングシステムの改善、テクスチャーのオーバーホール、アニメーションの改善、新しいキャラクターモデルなどが採用される予定です。さらに、新バージョンでは、『Horizon Forbidden West』で導入された多くのアクセシビリティオプション、複数の表示モード、QOLの改善などが採用される予定です。

それ以外では、続編で導入されたアクセシビリティオプションの導入に大きな焦点が当てられているとのことです。PS5のゲームの多くはVRR(可変リフレッシュレート)を活用するためにパフォーマンス、クオリティ、上限なしのパフォーマンスを備えているので、これは当然のことですが、異なるグラフィックモードも利用できるようになります。ゲームプレイの変化そのものについては、微妙な改良がいくつかあり、そのほとんどは続編がもたらしたクオリティ・オブ・ライフの改善です。飛行可能なマウントやグライダーが登場するかどうかは確認されていませんが、続編におけるストーリー上の重要性を考えると、その可能性は低いと思われます。

Horizon Zero Dawn PlayStation 5リメイク版だけでなく、PS5とPCのマルチプレイヤーゲームも現在開発中とのことです。このプロジェクトについては、シリーズでこれまでに登場した部族が登場すること以外、あまり明らかにされていません。

なお、Horizon関連のプロジェクトはZero Dawn Remake/Remasterだけでなく、PlayStationのチーム(Guerrilla Gamesと思われる)が現在PS5とPC向けのオンラインマルチプレイヤーゲームを開発していることが別の情報(情報元と共同)により明らかにされています。

2人のソースがこのプロジェクトが実際に存在することを確認し、3人目のソースがCo-opの形態を特徴とするかもしれないという簡単な詳細を伝えている。カスタマイズはHorizonシリーズに登場する部族を中心に行われるとのことですが、オンラインが協力プレイやPvPを搭載するかどうかの詳細については確認できていません。

Horizon Zero Dawnが発売されてからまだ5年しか経っていないため、このゲームの完成度が高いことは明らかですが、『The Last of Us Part 1』から続くソニーのリメイクの流れは止まらないようです。しかし、日本企業はこの件に関してまだ何も確認していないため、今日明らかになったことは大目に見る必要がある。










でもPCに移植されるならPS5いらんよね