Call of Duty: Modern Warfare 2 disables family sharing on Steam | Eurogamer.net

Call of Duty: Modern Warfare 2」でSteamの家族共有機能を利用するオプションが無効化されました。

昨夜のアップデートにより、同ゲームのこの機能が削除されました。

Steamのファミリー共有機能は、ユーザーの皆様が期待される通りの機能を提供します。Steamのライブラリにあるゲームを、親しい人と共有することができます。そして、彼らは、自分の実績を獲得し、共有されたゲームで行われた進歩をSteamクラウドに保存することができます。

Modern Warfare 2』からこの機能が突然(そして静かに)無効化された理由は不明です。EurogamerはActivisionにコメントを求めている。

今年のCall of Dutyは現在Steamのプレイヤーに絶大な人気を誇っており、その中にはこの最新の変更によって影響を受ける人もいるかもしれない。








2023年のCoD新作は出ないとの情報もあるし、長く儲けるためにじわじわとセコいことやってきてるんかな