PSVR2's Finger Tracking Looks Spot On | Push Square

バーチャル・リアリティの経験が初代PSVRヘッドセットだけなら、ソニーの後継機は大きな前進となりそうです。話題の多くはビジュアルとパフォーマンスの向上に集中していますが、新しいPSVR2 Sense Controllersは触覚の観点から大きな違いをもたらすことになるでしょう。正直なところ、あのPS Moveのコントローラーは、もう単にそれどころではありません。

ソニーが新ハンドセットに詰め込んだ機能の1つがフィンガートラッキングで、上の動画で実際にそれを見ることができる。プレイヤーが現実の世界で手を使ってジェスチャーをすると、その動きがゲーム内で再現されます。これは、実際にアイテムを手に取るときに、大きな違いをもたらすでしょう。

PSVR2が持つその他の心憎い機能としては、視線追跡があり、例えば『Firewall Ultra』では、周囲を見回して武器を選択することができるようになる。そして、もっと魅力的なのは、『The Dark Pictures』でしょう。スイッチバックVR』では、まばたきをするたびにシーンが切り替わるのです。恐ろしいことですが、この新しいヘッドセットがいかに高度なものであるかを示すものです。











なんだかんだでロンチの200万台(噂)は捌けるんだろうな。ソニーがサポート打ち切る前にサードが支える状況にならなければ地獄だけど