I segreti di Final Fantasy 16 in esclusiva, tra storia, durata e dualsense

長寿命、カスタマイズ、デュアルセンス
Everyeye.com:2022年9月、プロデューサーの吉田直樹は、「ファイナルファンタジーXVI」がすでに最初から最後まで完全にプレイ可能であることをファンに向けて明かしました。そういえば、メインキャンペーンの総仕上げに必要な時間の目安を教えてください。また、長寿の話題ですが、大規模な後夜祭を計画されているのでしょうか?

高井:ストーリーだけなら、35〜40時間程度でクリアできます。質問にはポストゲームとありますが、実はキャンペーン中には、最初のプレイですでに探索できるオプションコンテンツがたくさんあります。ファイナルファンタジーXVIを先にクリアしていなくても、これらのほとんどを体験することができます。今のところ正確な数字は出ていませんが、様々なサイドコンテンツもクリアしていくことで、全体で70時間程度になるのではないかと思います。

ゲームをクリアすると、もちろんNew Game+が用意されており、より強力な敵が登場するストーリーを再プレイすることが可能です。もちろん、難しいことが好きな方にも向いていて、腕を磨く背中を押してくれるような内容もかなり盛り込みました New Game+」を実際に使ってみて、ライブ配信で過激なプレイを披露してもらえたら、本当にうれしいです。










DLCとかどうなんやろうな。FF15は中途半端に終わったので印象悪いけど