映画『アバター2』は世界歴代興行収入4位以内に食い込めないと製作費を回収できないと発覚wwww : ユルクヤル、外国人から見た世界

全米で12月16日に封切られるジェームズ・キャメロン監督の最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』。本作の製作費がとてつもない額になっているようだ。


製作費2億5000万ドル(約355億円)とも言われるSF映画『アバター2』。

ジェームズ・キャメロン監督は具体的な数字を明かしていないものの、GQ誌に対して「めちゃくちゃ高い」と回答。監督の見積もりによれば、世界歴代興行収入3位または4位に入って初めて損益分岐点(損も得もしない状態)になるようだ。

あまりの高予算から、ディズニーと20世紀スタジオの幹部たちには「映画史上最悪のビジネスケース」と語っていた。

世界歴代興行収入3位または4位が必須ということは、つまり『アバター2』が黒字化するには興収20億ドル(約284億円)超えした『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』や『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を上回る必要がある。

パンデミック後も『スパイダーマン:ノー ウェイ ホーム』(19億ドル)や『トップガン マーヴェリック』(14億ドル)など巨額の興収を上げる作品は存在することから、本作にも希望はある。












反応
どうせ黒い現地部族でも出てくんだろ。
それもデブスの。

桁おかしくね?

むしろその条件で出資者が集まったのに感心するわw

予告編見た限りだと前作との差別化があまり感じないのだが大丈夫なのか?

いや〜例えIMAX3Dで見たとしても厳しそうだな…としか…
半アニメみたいな容姿も正直イマイチなんだよね
マーベルのブラックパンサー新作が海中シーン多くてアバター殺しに来てるなとは思ったw
最低でもあれ以上じゃないと…

ハリウッドはもっとちゃんと、襲撃に来るインディアンをバンバン撃ち返したり、ゼロ戦撃ち落としたり、黒人が銀行強盗したり、アラブ人テロリストをやっつけたり、不治の病の少年の最期の願いを親が叶えてやろうと親が奮闘したり、とりあえず車が追いかけっこしたり、犬や猫が活躍するような、単純な映画を作ってくれ。

2800億円ってマジか?さすがに異常だろ。

前作は3D映画の物珍しさもあったな。パナのテレビにBDがついてたし