おぎやはぎ キンプリに再暴言でファン激怒!半年前も「コンサートはムダ金」発言(女性自身) - Yahoo!ニュース

すると矢作が「ジャニーズがすごい、ちょっと待って……。関ジャニ、キンキ、キンプリ……。キンプリ!?」と声をあげた。するとスタジオ内で笑い声が起こり、小木が「キンプリって、あのキンプリでしょ?キンプリはだって、もういないじゃん。5人」というと、矢作は「ちゃんと、ああいうことがあっても選ばれるんだー。えー?!」と叫んだ。

11月4日、平野紫耀(25)、神宮寺勇太(25)、岸優太(27)の3人が来年5月22日でKing&Prince から脱退することが発表された。そのため今回の紅白は“5人のKing&Prince”が出場する貴重な機会。心待ちにするファンが多いなか、おぎやはぎは「5人もういない」「ああいうことがあっても選ばれるんだ」などと発言したのだ。

実は矢作は、以前にもKing&Princeに対する“暴言”が物議を醸していた。それは今年4月13日に放送された「家、ついて行ってイイですか?」(テレビ東京系)でのことだった。

この日、同番組では何かに熱狂的に打ち込む人たちについて特集していた。するとMCの矢作は、ビビる大木(48)から「例えば矢作さんのワイフが『私、キンプリのコンサート、全部ついていきたい』と言ったらどうします?」と話を振られると、矢作は「え?キンプリ?」と表情を曇らせた。

そして、大きなため息をついて「こんなこと言えねえよ。そんな無駄なことに金使うなってよ」と、King&Princeのコンサートを“無駄金呼ばわり”していたのだ。

二度にわたってKing&Princeを揶揄したおぎやはぎ。King&Princeのファンの間で非難轟々となり、ネットではこんな声が上がっている。

《以前も、キンプリのコンサートなんて無駄金っていう発言もあったしそっからの今回の発言、、》
《キンプリのコンサートは無駄金だとか、5人はもういないとか》
《おぎやはぎ矢作って前もキンプリのライブ無駄金って言ったよなー。2度目とかそんなに嫌いなん?仮に嫌いとしても前回も今回も芸能人が発言して許されるような言葉じゃないけどね。単なる悪口だし》











反応
私は キンプリが好きだから こう言われたら ちょっと、カチンとなったけど
世間一般からしたら そう思うのは仕方がないのかな。

自分に興味がないものや関係ないものでも
他人にとっては本人の中でのウエイトが大きいものもあって
逆におぎやはぎが好きなものを揶揄されたりしたらどう思うかね。
それが車でもアイドルでもスポーツでもなんでもそうだと思う。

芸能関係にいる人が公で言うことではないけど、キンプリや他ジャニーズのファンには退所などは、衝撃的だけど、この年代の一般男性などなら、キンプリって誰? ぐらいなんじゃないですかね? それが一般の反応なのかと。

芸人さんはワイドショーやラジオで物申す場所がたくさんあるので、結構好き勝手言ってたりするんですよね。
相手は反論できない立場だから、余計言い過ぎるのかもしれません。
どう思うかは個人の自由だし、ファンが怒るのもまた自由だと思います。

おぎやはぎぐらいにもなれば、別に「キンプリファン」を蹴っても食っていけるでしょうからねぇ…

ジャニオタ以外はみんな思ってることやな。今回の件を批判している人間は、自分が興味ないものに対して同じような事を考えたことは一度もないのか?むしろありまくりやろとしか