マイクロソフトのアクティビジョン買収、米が阻止目指す公算大-報道 - Bloomberg

米連邦取引委員会(FTC)は、マイクロソフトによるゲーム開発会社アクティビジョン・ブリザードの買収を阻止するため反トラスト訴訟を起こす公算が大きい。ポリティコが事情に詳しい匿名の3人の関係者を引用して伝えたもので、来月にも提訴する可能性がある。

  FTCの4人の委員は両社弁護士との面会などをまだ行っていないと、関係者2人はポリティコに話した。同買収計画を審査しているFTCのスタッフは両社の主張を疑問視しているという。

 審査は継続中だが、マイクロソフトのサティア・ナデラ最高経営責任者(CEO)とアクティビジョンのボビー・コティックCEOの宣誓証言は既に完了していると、審査に詳しい複数の関係者がポリティコに明らかにした。

  FTCはポリティコに対しコメントを控えた。アクティビジョンの広報担当ジョー・クリスティナト氏は規制当局との協力にコミットしているが、必要となれば取引を擁護するために闘うとコメント。マイクロソフトの広報担当デービッド・カディー氏も当局の懸念に対処する用意があるとポリティコにコメントした。















ソニーのライアンからしたら少しでも遅れてくれたら儲けもの的な感覚やろうな