Tales of Arise Beyond the Dawn Trademarked by Bandai Namco in Europe | Push Square

バンダイナムコが欧州地域で「Tales of Arise Beyond the Dawn」なるものを商標登録したことが、欧州連合知的財産庁のウェブサイトに掲載された。この商標は、タイトル以上の情報を与えてはくれませんが、誰もがすでに同じことを考えています。もしかしたら続編も?

現時点では確かなことは言えませんが、日本のパブリッシャーが以前、「テイルズ オブ アライズ」のストーリーDLCを作る予定はなく、このゲームは独立した体験であると公言したことは注目に値します。つまり、続編への道を開くものではないのです。

そのため、まだ続編に期待するのは早計だろう。ビヨンド・ザ・ドーン」が、完全版のような既存ゲームの新バージョンであったり、新しいシステムへの移植であったりする可能性はある。とはいえ、「Beyond the Dawn」は眉唾物の名前だ。確かに、ある種のポスト・クレジット・アドベンチャーのような響きがある。

テイルズ オブ アライズ」を存分に楽しませてもらったので、さらに期待したいところだが、「ビヨンド ザ ドーン」にはどんな期待をしているのだろうか?以下のコメント欄でブレイジングソードを出してください。










アライズ単体で完結してるので続きをプレイしたいとは思わんけど、アニメなら欧州の商標取るんかなぁという気もする。Switch完全版のタイトルかもしれん