(20) ひげよしさんはTwitterを使っています: 「Microsoft と Nintendo はですね、今後めっちゃ協力してですね、ボタンの表記が全て真逆なのをぜひ統一していただけないですかね…まじで困ってるので…。 頼みます。 https://t.co/OuGCQJ42WI」 / Twitter
(20) ひげよしさんはTwitterを使っています: 「PSはボタン表記に記号を使ったのは上手い解決策だったなぁ。SEGAはどうだっけか…と思って調べたら、こちらもNintendoとは逆表記。 ABXY配列悩ましいな https://t.co/7tvwr77fc5」 / Twitter
(20) すがさとはゲーミングPCを思索中さんはTwitterを使っています: 「@HIGEYOSI360 どっかで拾ったやつですがどうぞ https://t.co/pQz7tRNr6i」 / Twitter
(20) AyuminさんはTwitterを使っています: 「権利関係や習慣関わってくるからユーザーがいじるしかなさそう…。」 / Twitter
(20) るーぱーさんはTwitterを使っています: 「海外ゲーはMSタイプだから日本が合わせるしかねぇ。でも日本企業無駄にプライド高そうだからなぁ。」 / Twitter
(20) 昼夜を問わず骨(E:胃薬)さんはTwitterを使っています: 「どっちに統一するのかで会社どころかプレイヤー間、国ごとでも揉める案件」 / Twitter
(20) まかPさんはTwitterを使っています: 「ほんこれ! 表記だけでなくて決定とキャンセルの位置が逆なのもあわせて あと欲を言えばPSも」 / Twitter
(20) ふぃあねさんはTwitterを使っています: 「20年来言われてる事なのに未だに…? XはPSでは↓ 箱では← 任天堂では↑ もうこう決まってんだ 経緯はあるが意味はない 私は「人間工学的に『決定ボタン』は箱のAの位置であるべき派」ですがSwitch派のめいっこには全力で拒否されます。」 / Twitter
(20) AyasisさんはTwitterを使っています: 「ABボタンは使用頻度高いからコントローラー変わってもすぐ慣れるが、XYボタンの位置が咄嗟に分からなくなる 数学のグラフだとX軸が横でY軸が縦だから、XYに関しては箱コンの方が自然に感じる」 / Twitter
任天堂は使わんから知らなかったけど、これはバグるな。アルファベット使ってないプレステだけでいいんじゃないですかね(笑)こちらも最近○☓ボタン統一問題とかあったけど