
PS5 Exclusive Horizon Forbidden West DLC Upsets PS4 Players
Horizon Forbidden WestのDLC「Burning Shores」がPS5専用ソフトとして発表され、PS4プレイヤーを大いに落胆させている。ファンたちはRedditやTwitterなどのサイトで、ベースゲームがPS4向けに開発されたため、体験の一部を取り上げるのは酸っぱい味がするとして、Guerrilla Gamesの決断を批判しています。
ゲリラは、Burning Shoresが水中での完全探索が可能な新ロケーションを特徴とする「野心的な拡張」になると発言している。技術的、創造的に見ても「壮大な」ビジョンであることから、同スタジオは、時代遅れのハードウェアに足をすくわれないよう、PS5に開発作業を集中させたとのことです。
「あるプラットフォームでゲームを発売するのであれば、その後に発売されるすべてのプラットフォームでDLCを利用できるようにするのは当然のことで、そうでなければ、最初からそのプラットフォームで発売しない方がよかったかもしれません」と、Redditorの一人は書いています。「アロイの物語に費やした時間と労力、そして私のようにPS5を買えない人は、アロイの物語の最後を見ることができない」とツイッターユーザーは書き込んだ。
他の人も同じような感想を述べています。
GT7もそうだけどPS4とのマルチを2022年まで続けたのは目先の金が欲しいソニーの都合やからな。