Silent Hill 2 Remake Will be a “Top-Grade Visual Experience” – Bloober Team

今度の「サイレントヒル2」 のリメイク版では、オリジナル版のストーリーにあまり手を加えることはないだろうが、オリジナル版との間に大きな時間差がある以上、他の部分で大幅なアップグレードが行われるのは言うまでもないことだ。肩越しカメラの導入や戦闘の変更など、ゲームプレイはもちろんのこと、ビジュアルや技術面でも大幅なアップグレードが期待できる。

GamingBoltのインタビューに応じたSilent Hill 2のリードプロデューサーMaciej Głomb氏は、この点についてもう少し触れ、特にビジュアルや技術的要素に秀でていた過去のBloober Team作品と同様、今度のリメイクも「最高級の映像体験」になると断言しています。Głomb氏によると、開発チームは『サイレントヒル』のアートディレクターでモンスターデザイナーの伊藤正宏氏と緊密に連携しながら作業を進めたという。

Głomb氏はGamingBoltに対し、「ビジュアルは常にBloober Teamの得意分野であり、Silent Hill 2でもそれは変わらないと確信しています」と述べています。"制作の初期に伊藤さんと多くの下準備を行い、ゲームに対する芸術的なビジョンが同じであることを確認しました。2Dと3Dのチームは、それぞれの専門分野で最高のチームなので、最高級のビジュアル体験を期待できます。初期の外部テストを実施し、好評を博しました。もちろん、まだまだ先は長いですが、前途は非常に楽観的です。

ゲームプレイからストーリーまで、Bloober Teamのゲームは、過去に何らかの理由で評論家のプレイヤーから最高の評価を得たわけではありませんが、グラフィックとアートデザインはほぼ常にポイントを押さえています。多くのファンが語るように、「サイレントヒル」の体験にはそれが不可欠であり、Blooberがその点にこだわり続けていることは、シリーズファンにとって安心感につながるはずだ。










PS5世代でもUE5は重いからなぁ。FHDで60フレーム出せるかどうかレベル