Forspoken for PlayStation 5 Reviews - Metacritic


Gaming Nexus 95
Forspokenは本当に素晴らしい。アンロックできる呪文、アップグレードできる装備、戦闘、ボス、そして最高のビデオゲームストーリーに匹敵するストーリーなど、これはスクウェア・エニックスの復権ではなく、彼らがまだ持っており、とてもとても長い間持っていることを証明するものである。

TierraGamer 80
呪文の課題をこなし、ダンジョンを探索し、敵と戦い、祭壇を起動して力をアップグレードするのに何時間も費やすことができる。しかし、その楽しさはしばしばストーリーに阻まれる。Forspokenのテンポはもっといいはずだ。やりたいことから遠ざかるゲーム。心ゆくまで探索したいのに、面白味のないストーリー展開に永遠にも感じられる数分間を強いられることがよくあった。

PlayStation LifeStyle 80
Forspoken』は、新参者であるLuminous Productionsが取った大きなリスクを象徴している。ストーリーにやや不自然さを感じることもあるが、フロー方式の移動と戦闘がそれを補って余りある。主人公のフレイは人によってはイライラするかもしれないが、飛んでくる火の玉を巧みに避けながら、わずか数秒のうちに魔法のコマンドを連鎖させるのはやりがいがあり、最終的に私は『Forspoken』でAthiaの人々を助ける時間を楽しむことができたのだ。

GamingBolt 70
Forspoken」は、そのひどいストーリーを優れたゲームプレイの言い訳にするのではなく、常に楽しみを邪魔して、本当にひどい説明を投げかけることにこだわっている。Forspoken」のキャラクター造形と伝承は最悪だが、その分、素晴らしい戦闘とトラバーサルメカニックで補っている。

Worth Playing 69
このゲームは「あれもこれも」というバラバラな体験ではなく、本当の自分を知るためにもう少し時間が必要だったような気がします。このゲームの真の姿は、ベヨネッタをモチーフにしたヤングアダルトのケツカッチンであり、トーンを決めてそれに傾倒する必要があることを示唆していると思う。そうであったなら、私たちは何かを掴んでいたはずだ。

Power Unlimited 64
Forspokenは、素晴らしい戦闘システム、ゲーム世界を移動するクールな方法、極小のローディング時間を持ち、許容範囲内の方法で表現されている。しかし残念なことに、弱い会話、短すぎるストーリー、繰り返しのアクティビティに満ちた魂のないオープンなゲーム世界は、平凡なレベルをほんの少し上回るに過ぎないことを意味している。

Hardcore Gamer 40
Luminous Productionsにとって「Forspoken」は印象的で魅力的な再出発となるはずだったが、残念なことにその結果は、淡白で洗練されていないだけでなく、展開する謎に関心を持つ理由も奪われたゲームとなってしまった。技術的な矛盾の数々、精彩を欠いたオープンワールドのデザイン、そして何より残念なのは、時には純粋に楽しめるシステムもあるが、その可能性を十分に発揮できていないことだ。









体験版は好評だったのにボリュームの少なさはわからんわな。Steam版が激安になったらその時に