PS6 Has Been Discussed More Than PS5 Pro, Claims Insider - PlayStation LifeStyle

ある関係者によると、長年噂されてきたPS5 ProよりもPlayStation 6の方が話題になっており、この主張はPS6がソニーの次の主要ハードウェアリリースになる可能性を暗示しています。多くの人が、ソニーはPS4 Proで行ったのと同様に、PS5の大幅なアップデート版をリリースするだろうと考えているにもかかわらず、です。

Insider Gamingのオーナーであるトム・ヘンダーソン氏は、「PS5 ProよりもPS6について聞いている」とツイートし、今世代にアップデート版PS5がリリースされるかどうかさえ「完全にはわからない」と指摘しました。ヘンダーソン氏は、PS5 Proの噂の彼らの理解は、ハードウェアがコンソールの通常バージョンの "Pro2″になることであり、彼らはコンソールに行われた "根本的な変化 "があるだろうとは思わないことを追加しました.



これは一見、ソニーがすでにPS5 Proの開発キットを開発者に発送したという以前の報告とは対照的で、スタジオは2022年後半にキットを手に入れると伝えられています。ただし、この開発キットは、ヘンダーソン氏が語ったPS5の若干のアップグレード版や、ヘンダーソン氏も以前予告していた着脱式ディスクドライブ搭載のPS5に関するものである可能性もある。

いずれにせよ、ソニーからは何も発表されていませんので、将来的にPS5 Proが発売される可能性もありますし、その代わりに同社はしっかりと次のゲーム機世代とPS6を見据えているのかもしれません。







とはいえ「FORSPOKEN(フォースポークン)」クラスのゲームだとPS5でも力不足が露呈しているからなぁ。世代交代にふさわしい新機能がない限りアップデートでもいいように思うが