Elden Ring – FromSoftware is Working on a “Huge” Expansion, Insider Says

エルデンリングが批評家からも商業的にも大成功を収めたことから、フロム・ソフトウェアとバンダイナムコはこのゲームをしばらくはコンテンツ追加で維持したいと思うだろうし、実際その計画のようだ。12月の無料アップデートでオープンワールドアクションRPGにコロシアムやPvPモードなどを追加した後、フロム・ソフトウェアは大規模な拡張に全力を注いでいるようです。

これは、フロム・ソフトウェア関連のリークで実績のある著名なインサイダー、ランス・マクドナルド氏によるものです。Redditのユーザーによって共有されたように、McDonald氏はDiscordの会話のリーク画像で、開発会社がElden Ringの「巨大な」DLCに取り組んでいると主張しているのが見て取れます。この拡張でどのような新しいゲームプレイメカニクスが追加されるかは不明ですが、彼は「本当に大きな」ものになると改めて述べています。

Elden Ringの拡張は数ヶ月前から強く求められており、フロム・ソフトウェア自身も拡張が計画の一部である可能性を示唆しています。12月には、このゲームのディレクターであり、フロム・ソフトウェアのボスである宮崎英高氏が、スタジオにはまだこのゲームでやりたいことが「いくつかある」と発言しています。また、リークやデータマイニングにより、エルデンリングの新コンテンツが制作中であることが示唆されています。








これだけヒットしたら有料の大規模DLCでもうひと稼ぎってのはバンナムも指示しちゃうだろうな。チーム宮崎のやる気云々関係なく