Hi-Fi Rush Leaker Claims Starfield And Redfall's Development Is In "Rough Shape"

今週初め、Ghostwire: Tokyo」と「The Evil Within」の開発元であるTango Gameworksは、Xbox + Bethesda Developer Directの合同ショーケースに参加した人たちを驚かせることに成功しました。これまでにないゲーム「Hi-Fi Rush」を発表しただけでなく、そのタイトルをシャドードロップし、ショーが終わると同時にプレイできるようにしたのです。この発表は、ショーが始まる前にこの発表とサプライズリリースを予告したHornsと呼ばれるインサイダーを除けば、ほとんどの人にとって衝撃的なものでした。

Hornsは、受け取った正確な情報に勇気づけられ、もう1つの主張を行ったが、これはあまりエキサイティングなものではない。Hornsによると、2023年に発売されるXboxのヘビーヒッターのうち、「Redfall」と「Starfield」の2タイトルは、現時点ではかなり荒削りな状態とのことです。両タイトルとも、開発には今以上の時間が必要だと言われているが、マイクロソフトはAzureクラウド部門から被った損失を軽減するために、両タイトルを急がせていると主張している。

Hornsによると、BethesdaはMicrosoftに「Starfield」の開発期間を延長するよう要請しているとのことですが、それが実現するかどうかは不明です。どうやら、Bethesdaが「Starfield」の発売日を6月に発表した場合、Microsoftはスタジオを急がせてタイトルをリリースさせ、かなり荒っぽい出来になるようです。もし、今年の秋頃に発売されるとしたら、Bethesdaが時間の確保に成功したことになりますが、いずれにしても荒れたゲームになりそうな気がします。また、Diablo 4も同じような状態だとしており、6月6日という発売日は「疑わしい」のが精一杯のようです。

"Redfallは先に登場し、まだ荒削りな状態で、おそらくもっと品質管理を行うべきだが、Starfieldよりはまだましな状態だ "とHorns氏は言う。「ベセスダはStarfieldにもっと時間をかけたいようで、彼らの思い通りになればStarfieldは2023年秋に登場します。MSの意向を汲めば、今年度中に発売されるでしょう。もしStarfieldが6月に来るなら、荒れ模様になることを期待する。"

Starfieldの発売日は分かりませんが、ショーケースの中でRedfallの発売日が分かりました。Redfallは5月2日に発売されることが発表される前に、内部的に延期されたことが報告されており、舞台裏で何らかの問題が起きている可能性が示唆されています。StarfieldとRedfallの両タイトルは、すでに一度、公に延期されており、開発が計画通りに進んでいないという説を裏付けるものです。

両タイトルとも非常に期待されているタイトルであり、Xboxが独占タイトルに関して既に享受しているPlayStationと任天堂のような血統を獲得するためには、両タイトルとも際立つことが必要です。特にベセスダの不安定な発売実績を考えると、マイクロソフトが両タイトルを急がせて、荒れた状態になったとしても、それほど驚くことではないだろう。ただただ待つしかないのだが、両者の開発者たちが何らかの形で無理やりパクられることなく、それぞれのプロジェクトを思い通りの状態で発売できるよう、十分な時間が取れることを祈るばかりである。








もともとベセスダゲーに緻密な完成度求めてるところないやろ。コンソール捨ててPC専用ならまだマシだろうけど